日本の組織は昔ながらの縦社会の文化があり、同一性の人しか会社にいづらず、既得権益側が強くなり勝ちの結果、破壊のイノベーションを起こそうとしないのよね

日本の組織は昔ながらの縦社会の文化があり、同一性の人しか会社にいづらず、既得権益側が強くなり勝ちの結果、破壊のイノベーションを起こそうとしないのよね それが衰退の原因になってる はい。結局今あるリソースで更改プロジェクトをやるとコストがえぐ…

祝日にほぼ一日、喫茶店で一人800円程度しか

祝日にほぼ一日、喫茶店で一人800円程度しか使わず、勉強のために居座るのは迷惑で...祝日にほぼ一日、喫茶店で一人800円程度しか使わず、勉強のために居座るのは迷惑でしょうか? 友人との勉強場所に悩んでいます。普段使ってる図書館が空いてないので、、…

図書館で働きたいと思ってます。

図書館で働きたいと思ってます。 資格はないので今勉強しているところです。 ...図書館で働きたいと思ってます。 資格はないので今勉強しているところです。 ですが、出来るならすぐにでも図書館で働けないかなっておもってます。 東京在住なんですが、資格…

高1です。志望校が決まりません。高1です。志

高1です。志望校が決まりません。高1です。志望校が決まりません。 現在考えているところでは、 近畿大学・明治薬科大学です。 ですが、共立薬科大学が慶應と合併したのを最近知り、 当然慶應はレベルも高いですが評判も就職率も◎でしょうし、共立薬科は過…

【のりピー深夜便《酒井法子応援メッセージ》N

【のりピー深夜便《酒井法子応援メッセージ》No.20】 のりピー族から頑張るのりピ...【のりピー深夜便《酒井法子応援メッセージ》No.20】 のりピー族から頑張るのりピーに贈りたい優しさ溢れるとっておきのあったかメッセージをお寄せしませんか? あなたの…

行楽地でよく見かけるアイス・・・行楽地でよく

行楽地でよく見かけるアイス・・・行楽地でよく見かけるアイス・・・ (^O^) ご当地アイスも有るようですね! どんな物が有ります? ところで質問 冷たい物、お好きですか? 私は歳と共に欲しいとは思わなくなって来ました熊笹アイス、焼き茄子アイス、わさび…

札幌に住む高1です。自分はノーベル賞を受賞し

札幌に住む高1です。自分はノーベル賞を受賞したIPS細胞の研究にすごく興味があり...札幌に住む高1です。自分はノーベル賞を受賞したIPS細胞の研究にすごく興味がありました。なんで大学は北見工業大学のバイオ環境科学科を第一志望に考えています そこで、…

昨日、突然昨日付けで解雇を言い渡されました。

昨日、突然昨日付けで解雇を言い渡されました。どうすればいいでしょうか?昨日、突然昨日付けで解雇を言い渡されました。どうすればいいでしょうか? 昨日、突然昨日付けで解雇を言い渡されました。 今年の1月7日から正社員として働き始め、まだ試用期間中…

【500枚】武道館の名称でカッコイイ案をくだ

【500枚】武道館の名称でカッコイイ案をください【500枚】武道館の名称でカッコイイ案をください 近所に新しく武道館ができるんですが、その武道館の名称で良いものがあれば考えてみてもらえませんか? データは次の通りです。 ・いろんな武道などをやる(剣…

小さな会社の経理を、前職者が急に辞めてしまっ

小さな会社の経理を、前職者が急に辞めてしまったために、引き継いだのですが、な...小さな会社の経理を、前職者が急に辞めてしまったために、引き継いだのですが、なにせ経験が全くと言っていいほどないので分りません。 上司に、先月は経費いくらだった?…

数値積分を用いた未知係数の最適化を行うプログ

数値積分を用いた未知係数の最適化を行うプログラムを教えてください。数値積分を用いた未知係数の最適化を行うプログラムを教えてください。 先日、ルンゲクッタ法による微分方程式の数値解析の方法を教えていただいたのですが、今度は実測値とルンゲクッタ…

極東証券の平成17年度の決算短信情報のうち、

極東証券の平成17年度の決算短信情報のうち、下記のものを教えてください。 ・...極東証券の平成17年度の決算短信情報のうち、下記のものを教えてください。 ・連結売上高 ・連結純利益 ・連結フリーキャッシュフロー[(営業キャッシュフロー)-(投資…

よく蕎麦屋さんに行くと最後にそばつゆ(白い茹

よく蕎麦屋さんに行くと最後にそばつゆ(白い茹で汁みたいな物)が出てきますが、...よく蕎麦屋さんに行くと最後にそばつゆ(白い茹で汁みたいな物)が出てきますが、あれのいただき方がよく解りません?教えてください。こんな私に愛の手を!そばつゆでなく…

豆柴を欲しいのですが、マンションで飼っても大

豆柴を欲しいのですが、マンションで飼っても大丈夫でしょうか? うちはペットO...豆柴を欲しいのですが、マンションで飼っても大丈夫でしょうか? うちはペットOKのマンションなのですが、2DKでベランダも広くないので、ストレスがたまってしまうよう…

ハンバーガーってなんであんなにマズイの。ハン

ハンバーガーってなんであんなにマズイの。ハンバーガーってなんであんなにマズイの。 俺たち50歳世代はあの何にも入ってないコッペパンを思い出す。 子どもの頃、固くてまずくて何も入ってないコッペパンをちぎってたべたものだ。 ハンバーガー見るとまずあ…

500枚 至急教えて下さい

500枚 至急教えて下さい 認知症の遺言能力です 生涯一人暮らし未婚で今年7月の...500枚 至急教えて下さい 認知症の遺言能力です 生涯一人暮らし未婚で今年7月の叔母が78歳で亡くなりました。 晩年はグループホーム施設に入り、認知症の症状がありました。私…

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 書道が有名な大学について 大東文化...!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 書道が有名な大学について 大東文化大学<●<日本大学<<<<学芸大学 この、●の値に位置する偏差値で、書道のコースが設けられてい…

バイクの購入・親の同意バイクの購入・親の同意

バイクの購入・親の同意バイクの購入・親の同意 皆様の知恵をお貸しください。 現在大学に通っています、4回生です。 友人がバイクを持っており、後ろに乗せてもらったことがきっかけでバイクに興味を持ち普通自動二輪の免許を取りました。 社会人になってか…

夏休み、京都の寺で友達と勉強合宿したいのです

夏休み、京都の寺で友達と勉強合宿したいのですが、どうやってお寺に予約するのか...夏休み、京都の寺で友達と勉強合宿したいのですが、どうやってお寺に予約するのかわかりません。寺のホームページに宿坊という欄がありましたが、そこから予約するのでしょ…

何でも料理を作れるようになりたいと思っている

何でも料理を作れるようになりたいと思っている未婚の23歳の私なのですが、レパー...何でも料理を作れるようになりたいと思っている未婚の23歳の私なのですが、レパートリーがまったく広がりません。 実家暮らしです。 そのため最近では、とんと作っていませ…

ふたご座流星群は、いかがですか?キレイでした

ふたご座流星群は、いかがですか?キレイでしたか?ふたご座流星群は、いかがですか?キレイでしたか? 午前2時ごろに、こちらでも、 ふたご座流星群見れました。本当にキレイでした。 アナタが流れ星を見たのは、何年ぶりですか?こんにちは。 今朝は早朝…

ブラックホールは実在するのでしょうか?ブラッ

ブラックホールは実在するのでしょうか?ブラックホールは実在するのでしょうか? 絵空事のように小説や映画にでてきますが、 実際に写真や天体観測で これがブラックホールだと立証されては いるのでしょうか?皆様本当にありがとうございます。 ベストアン…

新潟駅から「とんかつ太郎」に行くにはバス、電

新潟駅から「とんかつ太郎」に行くにはバス、電車、タクシーのどれがいいですかね...新潟駅から「とんかつ太郎」に行くにはバス、電車、タクシーのどれがいいですかね?あと、「とんかつ太郎」のあとにはマリンピア日本海に向かいたいのですが、これはいかが…

楽天も投資でもうかった、もうかってないとか忙しいなー lyftの話ね

楽天も投資でもうかった、もうかってないとか忙しいなー それよりも本業で店舗の皆様がたに圧力かけすぎて 不満算出の方向をなんとかしろやーと思うけどね 楽天店舗担当者としては、強すぎるオーナーがいると 現場の改善しにくいだろうしなー 逆に金巻き上げ…

さっしーのカラコンプロデュースの記事すごいすぎ!

さっしーのカラコンプロデュースの記事すごいなあ SNSと2chを使い倒しててそこから自分の武器にうまく結びつけてる 芸能人である自分ならではの武器。 見習うこと多いわ アイドル時代には、後輩をうまく引き立てようとしてたけどその経験がいかせてそう 2019…

冷やし中華の具に、ナルトがあまっているので使

冷やし中華の具に、ナルトがあまっているので使いたいと思っています。 ナルトっ...冷やし中華の具に、ナルトがあまっているので使いたいと思っています。 ナルトって、そのまま使えるんですか? 火を通した方がいいのですか? 当然そのままでも構いませんが…

ACCESSからのCSVデータエクスポートに

ACCESSからのCSVデータエクスポートについてACCESSからのCSVデータエクスポートについて サーバーから抽出したデータをクエリー加工し、それを決まったネットワーク端末の指定フォルダにCSVデータとして、エクスポートします。常にサーバー内…

今日本の大学の1年生で、4月からは2年生にな

今日本の大学の1年生で、4月からは2年生になるものです。アメリカか、カナダの...今日本の大学の1年生で、4月からは2年生になるものです。アメリカか、カナダの大学3年次に編入学をしたいと考えています。同じように編入学した人の話をぜひ聞かせてく…

昭和女子大の管理栄養学科か健康デザイン学科で

昭和女子大の管理栄養学科か健康デザイン学科で悩んでいます! もともとは管理栄...昭和女子大の管理栄養学科か健康デザイン学科で悩んでいます! もともとは管理栄養士になりたくて、 大妻女子大の管理栄養の 推薦を受けました!! 結果はまだですが、 落ちたと…

質問します。質問します。 私は現在小6です。

質問します。質問します。 私は現在小6です。だから春休み中に卒業祝いに親と私とsとmでどこかへ行こうと思います! 私的にディズニーランドに行きたいのですがmちゃんはディズニーシーに行きたいといっています。 親はどこでもいいといっていてsはラン…