新潟駅から「とんかつ太郎」に行くにはバス、電

新潟駅から「とんかつ太郎」に行くにはバス、電車、タクシーのどれがいいですかね...新潟駅から「とんかつ太郎」に行くにはバス、電車、タクシーのどれがいいですかね?あと、「とんかつ太郎」のあとにはマリンピア日本海に向かいたいのですが、これはいかがすればいでしょうか。 とんかつ太郎へ行くには、時と場合によって使い分けが最適と思います。

 

まず、新潟駅から2km位なので、歩こうと思えば歩ける距離なので、天気が良くて時間余裕があれば、新潟散歩がてら、万代橋を渡ってのんびり(それでも30分ちょっと)歩くのもありでしょう。

 

時間がないなら、新潟駅前バスターミナルからのバスが良いでしょう。

駅の万代口バスターミナル乗場の7番線~12番線のバスは、すべて古町を通りますので、どれかのバスに乗って下さい。

 

ただし、新潟市内のバス網は大変複雑で難しいところがありますので、本当に時間がない時などは、タクシーで行って下さい。

古町まで1000円位だと思います。

 

 

問題はマリンピア日本海までですが、

古町からならばバスでも行くことはできます。

東堀通りよりにモスバーガーのお店があるのですが、そのお店の前のバス停から「水族館行き」に乗車すれば、終点がマリンピアです。

 

ただし、本数は朝は多少ありますが10時~14時の間は毎時19分の1本しかありません。また14:19が最終になってしまっています。

 

古町からマリンピアまでは駅以上に近いので、タクシーでも基本料金(620円?)で行けるでしょうし、こちらもあるいても30分以内には着けるでしょう。

 

 

新潟市内は、バスが充実しているのですが、それゆえ分かりにくいようになっていますので、ご注意願います。詳しくありがとうございます。

参考にさせていただきます。