Entries from 2019-12-01 to 1 month

【500枚】武道館の名称でカッコイイ案をくだ

【500枚】武道館の名称でカッコイイ案をください【500枚】武道館の名称でカッコイイ案をください 近所に新しく武道館ができるんですが、その武道館の名称で良いものがあれば考えてみてもらえませんか? データは次の通りです。 ・いろんな武道などをやる(剣…

小さな会社の経理を、前職者が急に辞めてしまっ

小さな会社の経理を、前職者が急に辞めてしまったために、引き継いだのですが、な...小さな会社の経理を、前職者が急に辞めてしまったために、引き継いだのですが、なにせ経験が全くと言っていいほどないので分りません。 上司に、先月は経費いくらだった?…

数値積分を用いた未知係数の最適化を行うプログ

数値積分を用いた未知係数の最適化を行うプログラムを教えてください。数値積分を用いた未知係数の最適化を行うプログラムを教えてください。 先日、ルンゲクッタ法による微分方程式の数値解析の方法を教えていただいたのですが、今度は実測値とルンゲクッタ…

極東証券の平成17年度の決算短信情報のうち、

極東証券の平成17年度の決算短信情報のうち、下記のものを教えてください。 ・...極東証券の平成17年度の決算短信情報のうち、下記のものを教えてください。 ・連結売上高 ・連結純利益 ・連結フリーキャッシュフロー[(営業キャッシュフロー)-(投資…

よく蕎麦屋さんに行くと最後にそばつゆ(白い茹

よく蕎麦屋さんに行くと最後にそばつゆ(白い茹で汁みたいな物)が出てきますが、...よく蕎麦屋さんに行くと最後にそばつゆ(白い茹で汁みたいな物)が出てきますが、あれのいただき方がよく解りません?教えてください。こんな私に愛の手を!そばつゆでなく…

豆柴を欲しいのですが、マンションで飼っても大

豆柴を欲しいのですが、マンションで飼っても大丈夫でしょうか? うちはペットO...豆柴を欲しいのですが、マンションで飼っても大丈夫でしょうか? うちはペットOKのマンションなのですが、2DKでベランダも広くないので、ストレスがたまってしまうよう…

ハンバーガーってなんであんなにマズイの。ハン

ハンバーガーってなんであんなにマズイの。ハンバーガーってなんであんなにマズイの。 俺たち50歳世代はあの何にも入ってないコッペパンを思い出す。 子どもの頃、固くてまずくて何も入ってないコッペパンをちぎってたべたものだ。 ハンバーガー見るとまずあ…

500枚 至急教えて下さい

500枚 至急教えて下さい 認知症の遺言能力です 生涯一人暮らし未婚で今年7月の...500枚 至急教えて下さい 認知症の遺言能力です 生涯一人暮らし未婚で今年7月の叔母が78歳で亡くなりました。 晩年はグループホーム施設に入り、認知症の症状がありました。私…

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 書道が有名な大学について 大東文化...!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 書道が有名な大学について 大東文化大学<●<日本大学<<<<学芸大学 この、●の値に位置する偏差値で、書道のコースが設けられてい…

バイクの購入・親の同意バイクの購入・親の同意

バイクの購入・親の同意バイクの購入・親の同意 皆様の知恵をお貸しください。 現在大学に通っています、4回生です。 友人がバイクを持っており、後ろに乗せてもらったことがきっかけでバイクに興味を持ち普通自動二輪の免許を取りました。 社会人になってか…

夏休み、京都の寺で友達と勉強合宿したいのです

夏休み、京都の寺で友達と勉強合宿したいのですが、どうやってお寺に予約するのか...夏休み、京都の寺で友達と勉強合宿したいのですが、どうやってお寺に予約するのかわかりません。寺のホームページに宿坊という欄がありましたが、そこから予約するのでしょ…