Entries from 2019-09-01 to 1 month

秀吉の「中国大返し」みたく 勝家も北陸大返し

秀吉の「中国大返し」みたく 勝家も北陸大返しは出来なかったのですか?それとも信...秀吉の「中国大返し」みたく 勝家も北陸大返しは出来なかったのですか?それとも信長討たれる情報を上杉は入手していたのでしょうか? 光秀への報復戦をわざと(?)欠席…

39才無職男性です。来年税理士になる事を決意

39才無職男性です。来年税理士になる事を決意しました。一部上場企業に営業として1...39才無職男性です。来年税理士になる事を決意しました。一部上場企業に営業として10年勤めていました。慶應法中退です。 会社を辞めて三年経ちますが、何故最初から税理士…

500枚!!

500枚!! 読書感想文を回答に書いてください! 好きな本で良いです! よろしく...500枚!! 読書感想文を回答に書いてください! 好きな本で良いです! よろしくお願いします! 中二です。がんばってね~~~~^^がんばりまーす

直管型LED電球を購入する場合は、経費扱いで

直管型LED電球を購入する場合は、経費扱いで一括で処理すべきなのか、建物附帯...直管型LED電球を購入する場合は、経費扱いで一括で処理すべきなのか、建物附帯設備扱いで減価償却しないといけないのか? 税法上どちらが正解なのか教えてください。 今…

ナンシーレーガンの助言に従おう

これなんだっけ? 「ノーと言えばそれでいいのよ」ナンシーレーガンの助言に従おう。あるいはジョージブラウンがよくやったように、「ノー」と言わずに、「完全に無視」してもかまわない。

平成22年度から免税業者(青色申告)になりま

平成22年度から免税業者(青色申告)になりました。そして22年度分の申告の時点で...平成22年度から免税業者(青色申告)になりました。そして22年度分の申告の時点では決算書、貸借対照表などの帳票は全て税込み表記で記入するのでしょうか? お手数ですが…

なんで、英語?

なぜか英語になってる なんでyあん+>¥?