39才無職男性です。来年税理士になる事を決意

39才無職男性です。来年税理士になる事を決意しました。一部上場企業に営業として1...39才無職男性です。来年税理士になる事を決意しました。一部上場企業に営業として10年勤めていました。慶應法中退です。 会社を辞めて三年経ちますが、何故最初から税理士を目指さなかったかというと、理由があります。ズバリ税理士は営業力がないと稼ぎにならないと、ある大企業の社長から直々に訓示を受けたからです。私は税理士の資格はなんとか取れるかと思いますが、営業でトップを行く自信は全然ありません。税理士の中でも年収が300万くらいの人も結構いるような話を聞いた事があります。スバリ、税理士になっても営業が苦手な人は稼げませんか?贅沢はいいません、500万ちょいの収入でいいのですが・・・難しいですか?雇われ税理士でいくらくらい貰ってるんでしょうか?私が以前いた税理士事務所では、「安価で量をたくさんさばく」

という方針の事務所でした。

営業は営業で職員がいて、毎月30件の新規獲得を目標に掲げ

てました。

パートや無資格の職員が作った書類をチェックして印鑑を押す・・・

税理士先生はそんなポジションでした。

そんな中、職員はお客さんの顔色を伺ってました。

ご機嫌を損ねてお客さんが離れていっては困るからです。

 

小さい規模の事務所は税理士の先生が営業もしたり書類も作っ

たりしているみたいですが。

 

とにかく、失敗から色々学ぶことです。

自分を客観的にみて、身の程を知ることも必要です。

決めたことに対して全力で頑張る。

でも、自分の身の程(力)を知りながら修正していける力も必要

です。

「自分の読みが甘かった」と知ったら、それを自分なりに反省・修正

していける力が人生には必要ですよ。

その柔軟性がないと、何でもかんでも途中で投げ出すことになり

ますよ。看護学校に通っていた時のように。

 

ちなみに、私の知り合いの税理士さんは、新卒で税理士事務所に

入って、働きながら勉強して27歳で資格を取得しました。

大学在学中から目指してましたが。

途中激務で入院、病院で勉強してました。

 

あなたの場合、悲観的なことを考えると物事を投げ出す傾向に

あるみたいだから、少々暗示にかかってでも、目標を定めたらと

にかくそれに向けて突き進むのがいいかな。

 

頑張って下さい。税理士は食って行くのは中々大変な様ですね。でも看護学校を辞めた今、他に頼る道が無いのです(*_*)普通に会社員になるとしても日商二級以上とか、税理士科目合格は武器になると思います。先の事は分かりませんが、今出来る事を頑張るだけです。明日は朝から新宿のMacかスタバで勉強して来ます。日商二級頑張ります。体験記も立ち読みして来ます。