昭和女子大の管理栄養学科か健康デザイン学科で

昭和女子大の管理栄養学科か健康デザイン学科で悩んでいます!

 

もともとは管理栄...昭和女子大の管理栄養学科か健康デザイン学科で悩んでいます!

 

もともとは管理栄養士になりたくて、

大妻女子大の管理栄養の

推薦を受けました!!

 結果はまだですが、

落ちたと思います。

 

 

大学生になったら

留学や海外旅行をたくさん

したいという思いがあるので、

ボストン校もあり、

留学制度のしっかりした

昭和女子大にいきたいと思います。

 

しかし、管理栄養学科か

健康デザイン学科かで悩みます。

 

管理栄養学科は

栄養士、管理栄養士受験資格が得られますが、忙しいため

留学があまり出来ません。

管理栄養士の合格率も良いのですが、

臨床栄養がメインで

あまり興味のある分野ではありません。

 

 

健康デザイン学科は

私のやりたい学問(スポーツ栄養)が学べます。

しかし、管理栄養士受験資格を

得るには1年間の実務経験が

必要となります。

ですが、中高の教員免許や

フードスペシャリストや健康運動指導士の受験資格が得られるなど、

たくさんの資格を得る事が出来る

点ではかなり魅力的です。

 

 

どちらにせよ、

大学院にはいきたいと思っています。

 

 

夢のような話ですが、

明治乳業に就職したいです。

 

どちらがよいと思いますか?質問を見る限り、あなたの答えは「健康デザイン学科」で決まっているように思えるのですが・・、たぶん引っかかるのは管理栄養士になるのに実務一年が必要になるということでしょうか?

病院勤務に進まない限り、管理栄養士は「肩書き」にしか過ぎません。おそらくあなたの進みたい道は病院ではなさそうなので、あせって取る必要はないと思いますよ。病院勤務なら、診療報酬上の関係で「管理」を持ってないと話になりませんが、それ以外なら「管理」を持っていなくたって「実力」さえあれば相応の仕事はできます。

まぁ、あまり学科にとらわれず、入学してからしっかり勉強してください!!どちらに進んでも、それであなたの将来に制約がでてくることはありませんので。