質問します。質問します。 私は現在小6です。

質問します。質問します。 私は現在小6です。だから春休み中に卒業祝いに親と私とsとmでどこかへ行こうと思います!

私的にディズニーランドに行きたいのですがmちゃんはディズニーシーに行きたいといっています。

親はどこでもいいといっていてsはランドがいいなって感じです。

今日もそうなんですがmに「m!ランドにしない?」と私とsでmに聞いたらmが私の腕を引っ張ってきたり皮膚を軽くつねってきたりしました。sにはmは何にも攻撃してこないのです・・・。

私は「イタイからもうやめて!」といってもmは放してくれません。 私の友達のjとIはmの事が嫌いなようで大きな声(jとIは普段は大声を嫌いな人に対してしかだしません)で「放してあげなよm!」といってmは私に小声で「絶対にディズニーシーね」と少しくもった顔で去っていきます。

昨日も今日もやられっぱなしです・・・。 私はmの事が全然嫌いじゃないんだけどこの行為はあまりしてほしくありません。 

jちゃんとIちゃんと一緒に帰っているときに「mと絶交しちゃえば?」といってきます。 mは友達が少なくていつも私にくっついてきてこういう事ができるのはmは私しかいないようです。

こういうmにどうやって対応すればいいのでしょうか? 私はmと絶交をしたくありません。mも私と絶交したくないようです。

あとディズニーランドとシーどちらがオススメでしょうか?まず、mちゃんはどうして「絶対シーがいい」と言っているんでしょうか?

もしかして、最近ランドに行ったとか?

もしそうだとしたら、短期間に連続で行くのは楽しくないのも分かるので

まずは事情をきいてあげましょう。

 

「ランドにしようよ!」と頭ごなしに言ってもmちゃんは聞き入れてくれないと思うし

「絶対にシーがいい!」と言われても理由がないと賛成できないですよね。

みんなで色々調べて、よく話し合うことが大切だと思います。

 

本屋さんや図書館に行って、ランドとシーをよーく見比べて

「ランドはこういうところがいいね」「シーのこういうところもいいね」と

みんなで意見を出し合って、みんなでなっとくできるまで

話し合ってくださいね。

 

楽しい旅行になるといいですね!今日mが「やっぱランド行こう」といったのでランドに決定しました。

mがシーに行きたがった理由はお姉ちゃんが行って楽しかったといってたからです。